== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 小話 ==

アニモンダ倉庫見学

9か月も前のお話ですが…
2月某日“アニモンダ”の倉庫の見学に行ってきました


animonda655484s.jpg


アニモンダは、ドイツから船で日本へやってきています。

内部を10℃~12℃前後に維持できるコンテナを使用し、
細心の注意をはらって輸送されて来るのです。


animondac64466.jpg


日本に着いたアニモンダが向かうのは、大阪にある低温倉庫。


ワインやチョコレート等を保管する
きちんと温度調節された倉庫に入れられます。



その!倉庫へ見学に行ってきました!


さすがたくさんの商品が保管されている倉庫だけあって、
想像以上にとっっっっっても広かったです!


照れ屋な所長さんが、丁寧に説明をしてくださいました。



→倉庫に届いた商品は、まず手作業でひとつひとつ丁寧に検品されます。


→検品が終わったものはワインやチョコレートと一緒に
 機械式のとっても大きな倉庫へ運び込まれます。

 外から操作すると自動で商品が出てくるような仕組みになっています!


その機械式倉庫の中がコチラ!
P2181275.jpg
とっても暗いです・・・(^^;)ゞ


本当は人が入れる場所ではないので、真っ暗なのです。
特別に入らせていただきました!


上の商品がまるで見えないほど天井は高いですが、
しっかりと崩れないように積まれていて、
なんとあの 阪神・淡路大震災 の時も、
倉庫内に被害はなかったそうです!!!!!



アニモンダはここからピックアップされ、全国の販売店へ運ばれていきます。



倉庫で働いている方々は、明るく元気で素敵な方ばかりでした( ´∀`)



アニモンダが良いフードなのは
ペット大国ドイツでしっかり作られたフードだから、
という点はもちろん、

ドイツの工場から出発して各家庭に到着するまで
各所でとても大事に扱われていることが
アニモンダをさらに良いフードにしているのだと思います♡
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:36:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lavieco.blog.fc2.com/tb.php/78-69e14bf4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。