== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 小話 ==

お散歩 楽しんでいますか?

フェイスブックページのカバー写真にも使っている、ラヴィとの写真。

実は、会話しているんです♪
よく見るとラヴィもしゃべっているように見えませんか?^^

645654132m.jpg


ラヴィと歩いている時は、公園でも街でも、周りに人がいてもいなくても、普通におしゃべりします。

もちろん、他の人から見たら、それは独り言です。
でもせっかく一緒に歩くんだから、おしゃべりしながら楽しく歩く方がいいに決まってる♡


昔、ナニカで読みました。
「あなたは愛犬とのお散歩を楽しんでいますか?」

毎日のお散歩。
当時はケータイを触ったり、考え事をしながら歩いていることがありました。
ラヴィはこっちを見ることなく、好きな所を匂い、好きな方へ行きます。

せっかく一緒にお散歩しているのに、一緒に楽しんでいない!

これがもし恋人とのお散歩だったら!
悲しくなっちゃいますよね。

会話をたくさんしてコミュニケーションを取ることで信頼関係ができる。
人と一緒ですね♪



今日、歩道の模様を見て、ラヴィに言いました。
ラヴィとフタリきりでしたが、横にいる人にしゃべるくらいの声の大きさで。
「あれー、あっちは三角なのに、こっちは四角だねー。変なのー、不思議だねぇ?」
そうだねー、とコチラをみるラヴィ。
そして、ちょうど通りかかったお兄さん、、なんときれいな二度見…!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:10:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://lavieco.blog.fc2.com/tb.php/132-891365c8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
