== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 【Q and A】 ==

毛玉ができちゃったワンコ!

こんな質問いただきましたっ。

Q『毛玉ができちゃった!!これってどうしたらいいの??』

987654213213.jpg


毛の長いワンコの毛玉…、大変ですね。
そのままにすると皮膚炎にもなりかねない><

もちろん毎日のケアで予防するのが一番ですが、
気を付けているつもりでも、
いつの間にかできている!不思議な玉です…。


どうしたらいいか、答えは簡単^^

A『ブラッシングでほぐしてあげましょう♪』



◆ブラシは、スリッカーとコームを使います。

PB292755.jpg


1.毛玉がどこにあるのか把握し、 毛玉部分・根元の方を持ちます。
 ※ブラッシングする場所を見やすくするためと、ブラッシングするときに毛が引っ張られて痛くなってしまわないようにするため。

PB292745.jpg

2.スリッカーで、毛先の方から少しずつブラッシングしていきます。
 ※あまり力を入れすぎず、軽くほぐれるところから慎重に。


PB292749.jpg
3.根元の方までほぐれたら、コーム(細かい目の方)を使って、ちゃんとほぐれているか確認します。


⇒さらさら被毛の出来上がり♪



どうしようもなくなってしまった時(毛玉というか、フェルト状になっている)や、時間がない時は、切ってしまうしかないのですが、、

そうなる前にケアしてあげられるとイイですねv(・ω・○)v



★愛犬がブラッシング嫌いにならないために★
 ①短い時間で。
   (長くなるようなら一度解放してあげる)
 ②ほめながら。
   (大好きなおやつをあげながらでもいいですね)
 ③痛くならないように。
 ④お互いにリラックスした気持ちで。



↓おもしろ画像なども更新中♪
 
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:10:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。