== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 健康のこと ==

酸化防止剤って…

突然ですがみなさま、愛犬愛猫に与えているフードの
パッケージの裏をご覧くださいφ(.. )


◇BHA,BHT


酸化防止剤(保存料)に上記のようなものが使われていませんか?
記載がなければ、“ひとまず” 安心。


406124_517991464898067_340214279_n.jpg



どんなに良いフードでも、酸化してしまうと
体に有害な物質に変化してしまうことがあります。

それを防ぐために必要な酸化防止剤。

でもその酸化防止剤にも、危険なものがあります。
代表的なものに合成酸化防止剤BHAとBHTがあります。


合成酸化防止剤は、
元々は、ゴムを安定させたりガソリンの酸化を防ぐために
作られたような化学物質なのです。

発がん性物質として有名な一面を持っていて、
実は人用の食品では、ごく一部を除き使用を
禁止されています。


そんな物質が大切な愛犬・愛猫のフードに
使われている可能性があったりするのです。



残念ながらプレミアムフードと呼ばれるものにも
使われていることがあります。


わかりづらい表記だったりすることもあるので、
フードを選ぶときのオススメは…

⇒合成保存料(酸化防止剤)不使用!

と記載があるフードを選ぶことです☆




↓最新情報 配信中♪
 
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:40:15 ━ Page top ━…‥・

== 健康のこと ==

最近 流行の酵素のコト

ミジンコさんでの実験。

なんとなんと、体の中に元々ある酵素(潜在酵素)を使い果たした時に生命活動が終わる、ということがわかっているそうです( ゚д゚)!!


PA245163.jpg

酵素はタンパク質の一種で、食物の消化・分解・吸収などに関わっています。

3大栄養素と呼ばれるタンパク質・脂質・炭水化物は、酵素なしでは消化・分解できないんです。
食べた物を栄養エネルギーとして、使ったり蓄えたりするには、酵素を使って分解する必要があります。
つまり、せっかく良い物を食べても酵素がなければ、体に栄養として取り入れることができません。


人も犬猫もミジンコよりずっと複雑ですが、、潜在酵素を節約することは健康で長生きすることに繋がります。

ではどうしたらいいのでしょう。

PC115726.jpg

答えは簡単。食べればいいのですd(^^*)


酵素は生野菜・果物・生肉・生魚などに含まれています。

P2193387.jpg

酵素はとても熱に弱く、ドライフードやウェットフードは高温・高圧で加工されていることが多いので、ほとんど酵素は入っていないと言われています。


いつもはドライフードやウェットフードでも、たまには手作り食にしてみるのもオススメです♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:30:56 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。