== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 小話 ==

お散歩のコト♪

「どんな犬でもお散歩は大好きでしょ」
と、思われがちなわんこ。

実はそんなことはありません^^;


379723_533704723326741_95870899_ns.jpg

怖がりだったり、寒がりだったり、
理由は様々ですが、お散歩があまり好きではない
わんこもいますよね。

怖くないよ、と少しずつ教えてあげたり、
寒くてもお散歩は楽しいよ、と教えてあげたりすることで
お散歩好きになってもらいたいですね♡


逆に、お散歩大好きわんこの場合、
楽しすぎて自分の体力の限界を忘れて
いつまでもお散歩を続けようとすることがあります。

そんなわんこの場合は
飼い主さんが普段から体力の限界を知ってあげることで
調整してあげることが大切ですね(。・д´・。)


あなたの愛犬はどんなタイプですか?


ちなみに、うちのラヴィは
寒い時は外に出てもすぐに帰ろうとします^^;
そのくせ遠出をすると寒くても
るんるん楽しそうに歩いています♩
お出かけ、が好きなのですねヽ(´・∀・`)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


↓最新情報 配信中♪
 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:15:31 ━ Page top ━…‥・

== 小話 ==

アニモンダ倉庫見学

9か月も前のお話ですが…
2月某日“アニモンダ”の倉庫の見学に行ってきました


animonda655484s.jpg


アニモンダは、ドイツから船で日本へやってきています。

内部を10℃~12℃前後に維持できるコンテナを使用し、
細心の注意をはらって輸送されて来るのです。


animondac64466.jpg


日本に着いたアニモンダが向かうのは、大阪にある低温倉庫。


ワインやチョコレート等を保管する
きちんと温度調節された倉庫に入れられます。



その!倉庫へ見学に行ってきました!


さすがたくさんの商品が保管されている倉庫だけあって、
想像以上にとっっっっっても広かったです!


照れ屋な所長さんが、丁寧に説明をしてくださいました。



→倉庫に届いた商品は、まず手作業でひとつひとつ丁寧に検品されます。


→検品が終わったものはワインやチョコレートと一緒に
 機械式のとっても大きな倉庫へ運び込まれます。

 外から操作すると自動で商品が出てくるような仕組みになっています!


その機械式倉庫の中がコチラ!
P2181275.jpg
とっても暗いです・・・(^^;)ゞ


本当は人が入れる場所ではないので、真っ暗なのです。
特別に入らせていただきました!


上の商品がまるで見えないほど天井は高いですが、
しっかりと崩れないように積まれていて、
なんとあの 阪神・淡路大震災 の時も、
倉庫内に被害はなかったそうです!!!!!



アニモンダはここからピックアップされ、全国の販売店へ運ばれていきます。



倉庫で働いている方々は、明るく元気で素敵な方ばかりでした( ´∀`)



アニモンダが良いフードなのは
ペット大国ドイツでしっかり作られたフードだから、
という点はもちろん、

ドイツの工場から出発して各家庭に到着するまで
各所でとても大事に扱われていることが
アニモンダをさらに良いフードにしているのだと思います♡
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:36:42 ━ Page top ━…‥・

== 小話 ==

ドイツのペットフードメーカー『Animonda』の名前の由来?

こんにちは!
更新が久々になってしまいました (´・ω・`;)



先日、アニモンダの社長(写真・左)とドクター(写真・右)が
ドイツより来日されました!


67143_476603412370206_120646474_ns.jpg

お会いするのは3度目(たしか…)^^


お二人とも気さくで、わんこ&にゃんこ好きで、
もちろん犬猫&フードのエキスパートで…、
とっても素敵な方々です!



◆そんなお二人が話してくださった
  『Animonda(アニモンダ)』の由来とは◆



「Animalとmondoを掛け合わせて造ったんだよ、
           ユーモアを持ってね^^」



ほほぅ!



Animalは皆さんご存知、“動物“ですね。



mondo、わかる方いらっしゃいますか?

モンド、モンド、モンド・・・



モンドセレクション!


の、モンド、と意味は同じだそうです(・・*)ゞエヘ


モンドセレクションはフランス語で
monde sélection

mondoはイタリア語で
Coppa del mondo.
って使うそうです。



あれ、ますますわかんなくなってきました。



うーん、、Coppa del mondo.の意味は、
“ワールドカップ”だそうです。



あっ!(*`・∀・´*)゚ヒラメイタッ


mondo → 世界!ですねっ♩



『Animonda』は、『動物の世界』という意味の造語でした☆



愛とユーモアに溢れるお二人が代表するアニモンダ、私はとっても信頼しています^^




↓facebookページで愛犬・愛猫のお写真募集しています♪
  みんなに見せたい一枚!ぜひご応募ください^^
   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:33:40 ━ Page top ━…‥・

== 小話 ==

経験が大切^^

きちんとしたフレンチレストランに一度も行ったことがないのに、
急に、初めてのデートで行くことになった時。

なかなか不安ですよね。笑

経験していれば、どうすればいいか、どういうものかわかっているので、
不安になることはない( ̄^ ̄)エッヘン

383526_472411759456038_488716902_n.jpg


犬も、人も、小さい頃の経験や環境がとても大切です。


「まだワクチン終わってないから外に出れないんです」
仔犬を飼い始めた方のほとんどが、そうおっしゃいます(´_`。)

確かに、わんこが自分の足で歩くお散歩は、
もしかしたらまだ良くないかもしれません。

でも、お散歩って、飼主さんが抱っこしたままでできるんです♪


生後3ヶ月くらいまでは、とても好奇心が旺盛な時期で、
仔犬ちゃんは人社会のいろんなことを受け入れることができます。

車やバイクの音、工事の音、初めて見るもの…
できるだけいろんな経験をさせてあげてください^^


大きくなった時に、びくびくしたコにならないように。

どこに行ってもストレスなく過ごしてくれるようなコに
なってくれるといいですよね♡


※初めての時は、ゆっくり少しずつ経験させてあげてくださいね。




↓ラヴィアンクルール、プレゼント応募ページ↓
Desktop3.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:45:08 ━ Page top ━…‥・

== 小話 ==

一緒が幸せ^^

昨年の7月にレッドのダックスちゃんを老衰で亡くされたというご夫婦に
わんこのイベントでお会いしました。

奥様はワンコがとても大好きで、お散歩中のワンコに出会うと、
いつまでもおしゃべりをしてしまうとか^^

そう話してくださった旦那さまもとてもワンコ好きなのが伝わってきました。

優しい顔でワンコのことを語る旦那さま、ダックスのあるあるエピソードを話したり、
うちのコ写真の見せ合いっこをしたり楽しくお話させていただきました♩

IMG_3529_m.jpg


ですが、私が一人暮らしで仕事をしながらラヴィを飼っているというコトに話が及ぶと、
それまで優しかった旦那さまの目の奥が厳しく光りました。

「いまは犬どうしてんの?!」
※ラヴィは店番中で、私だけ出掛けていました。

私が事情を話すと「あぁそうなんだ^^」とまた優しい顔に戻り、こう続けました。

「家に独りで置いてきたって言ったら、殴ろうかと思った(笑)」
・・・ジェスチャー付きでした(-∀-`; )

IMG_4667_ms.jpg

なんだかとても嬉しくなりました。


私は、正直、あまり家にいない方が犬を飼うというのは賛成できません。

犬の一生は長くはありません。
だからこそ、一日一日を大切に過ごしたい。

お留守番をしている間、ペットは何をしているんだろう?

犬はみんな良いコです。
きっと飼主に文句は言わないでしょう。

帰ってきたら喜ぶし、一緒にいたら甘えてくる。

・・・独りでいる時間、どんなに寂しいだろう。



そのご夫婦は最後にこう言いました。

「犬を飼うっていうのは、簡単なことじゃない。
 しっかり世話をしてあげたいけど、私たちの年齢も年齢だし、
 お世話をできなくなってしまうかもしれない。
 もう一度 犬を迎えたいけど、悩んでいるの」

きっとこのご夫婦に飼われていたコはとっても幸せだったと思う。
もし可能なら、ご夫婦がまた犬を迎える決心をしてくれたらいいなぁ^^


もちろん、あまり家にいない方でも、例えばペットシッターさんに来てもらったり、
犬の幼稚園のようなところへ通うなどして、毎日むりなく楽しい時間を過ごさせてあげれるなら、
それはきっと幸せですよね☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:18:14 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
