== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Story ==

天使になったみんと【vol.3】

次の日 朝早くに、病院から電話がありました。

「残念ながら、数値が増えませんでした。迎えにいらしてください。」

体から力が抜けて、床に座り込みました。。


一秒でも長くみんとと一緒にいたい。

早く抱きしめてあげたい。

419545_470754146288466_295049127_n.jpg


すぐに病院に迎えに行きました。

少し疲れた様子のみんと。
それでも、再会のときはとびきり喜んでくれました。


「病院では、いまのところ、どうすることもできません」

 我が子は自分で守るしかない。


免疫力を上げるサプリ、ガンに良いと言われるエキス、食餌、、良いと言われるあらゆるものを、みんとにしてあげました。

治るよ、大丈夫。


だけど、1日1日、どんどん症状が進んで行く。
少し治ったと思ったら、すぐに悪化。

ごはんを食べなくなった。
水を自力で飲まなくなった。
おなかに血が溜まってパンパンになってしまった。
家族が帰宅したらちょこちょこと迎えに行く。
常に息がハァハァ苦しそう。
歯茎が白くなってきた。
耳やお腹、白目部分が黄色くなってきた。

大丈夫。
お願い。
がんばって。



 みんとは、がんばりました。


2011年11月21日 午前4時前

私の腕枕で寝ていたみんと、むくりと起き上がり、トイレに行きました。
自力でしっかりトイレシーツにおしっこをして、私の腕の中に戻ってきました。
だけど、一瞬悩んだように、腕から抜けて、布団の外へ。
私に背を向けて、“ふせ”の状態に。

背中をさすりながら、声をかけました。
「どうしたの?そこで寝るのー?こっちで一緒に寝よう?」

ちらりとこっちを見たみんと。

大きく息を吸って、吐いて、、もう、息を吸いませんでした・・

瞬間、みんとを抱きしめて、叫んでいました。

まだ、きっと少し意識があったみんと。
母も父も起きてきて、家族の見守る中、私の腕の中で、短い一生を終えました。



もしかしたら、心臓マッサージをしたらよかったのかもしれない。もしかしたら、もっといろんな病院に連れて行ったらよかったのかもしれない。もしかしたら、治療法が見つかっていたのかもしれない。もしかしたら・・・・・・

だけど、離れるのが怖かった。

もしかしたら、病院に連れて行った事で、体力を消耗したり、ストレスを受けて、もっと悪くなってしまうかもしれない。もしかしたら、病院で息を引き取ってしまうかもしれない。もしかしたら、・・・・・・

みんとはおうちが大好きでした。

みんとは私のことが大好きでした。

だから。
ずっと一緒にいるって約束した。

6年は、短かすぎます。


何を犠牲にしてでも、もっと早く生活環境をストレスフリーにしてあげればよかった。大丈夫と言われても、精密検査をすればよかった。もっと免疫力を高めてあげていればよかった。もっと楽しい事を一緒にしてあげればよかった。もっともっと一緒にいたかった。
もっともっともっと!!!!


後悔しても、みんとは戻ってきてくれません。
たまに真剣に考えてしまいます、どうしたらみんとに会えるんだろうって。
でも、もう二度と会うことはできないんです。



みなさま、愛犬・愛猫はそばにいますか?
がんばって生きてくれていますか?

何かが起こってからでは遅いんです。
健康な時だからこそ、気を遣ってあげてください。

一秒でも長く、幸せな時間を過ごしてください。



↓「いいね!」お願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:20:20 ━ Page top ━…‥・

== Story ==

天使になったみんと【vol.2】

すぐに大きな病院に予約を取ってもらい、
次の日お店をムリヤリ母に任せて、みんとと病院へ。


血液検査の結果、血漿板の数値が21しかなかったみんと。
正常なコは、175~400の値があるはずなのに。


病院の待合室。
検査の順番を待っているとき、みんとはとてもおりこうさんでした。
他のコが騒いでも、落ち着いて、私の膝の上で周りを見ていました。

0987654367.jpg

まだ、半信半疑。

まさか、みんとが、大きな病気になるはずない。

すぐに治るに決まっている。

順番が来て、一緒に診察室へ。

病院嫌いのみんと。

診察台に降ろそうとしても、必死で私の腕に上ろうとします。
そっと降ろして、診察。


大きな病院の先生も、渋い顔。。。

そんなわけないのに。


「細かい検査をしますね」
みんとは連れて行かれ、私は外で検査が終わるのを待つ。

3時間、4時間くらい経って、ようやく検査が終わり、
さっきの診察室へ呼ばれます。

診察台の上で待っていたみんとは私の姿を見ておおはしゃぎ。
でもその右手には点滴が。


結果をとても言いづらそうにしている先生。

結果、、私の頭は真っ白になりました。


なんて言われたか、覚えていない。

なにを言われたか、わからない。

涙でみんとが見えない。


先生が言った言葉、唯一覚えているのは、

「1週間、持つかどうかわかりません」


肝臓に陰があるとのこと。

ただそれを詳しく調べるには、血漿板が足りない。

陰がガンなのかどうか調べるために、1日入院して輸血をし、
次の日の朝、もう一度血液検査をして数値が上がっていれば、
検査ができる。


一度裏に連れて行かれてしまったみんと。

無理を言って、会いに行かせてもらいました。

離れられない。

さらに無理を言って、どうしても、
できるだけ長く一緒にいさせてほしいとお願いをしました。。

空いている個室に通され、輸血をしたまま、
フタリで一緒にいさせてもらいました。

479942_470206356343245_1191720711_n.jpg

5時間くらい、経った頃でしょうか。

もう病院が閉まるので、と、言われ、
みんとを見送り、車へ戻りました。


涙で運転ができない。

でもまだ泣いちゃいけない。


みんとはがんばっている。

明日、血漿板さえ増えていれば、大丈夫。


大丈夫。



ほんとは一緒に泊まらせてほしかったけど。

一緒に帰りたかったけど。


がんばろう。



→ごめんなさい。まだ続きます。。。


↓ぜひ「いいね!」お願いします^^
   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:31:16 ━ Page top ━…‥・

== Story ==

天使になったみんと【vol.1】

人見知りで犬見知りできれい好きで、
おっとりしてるけど我がままで、
甘えんぼでむにむにしてて、
とっても可愛かったみんと。


言葉にできないくらいの幸せを私に与えてくれました。


P1040572.jpg


昨年、11月3日、お店がオープンしました。


その前から、たまに嘔吐していたみんと。

だけど、それ以外はまったくの元気。
5月に血液検査した時は、なんの問題もなかった。

念のため、病院に嘔吐物を持って、健康診断に行ったけど、
嘔吐で器官が傷ついて、それでまた嘔吐してしまっているのかも、との診断。
しばらく流動食にすることで、様子見。

オープン準備中、ラヴィと走り回って遊んでいたみんと。
お店がオープンすると、ラヴィと一緒に元気に番犬(!?)をしていたみんと。

その頃には嘔吐は落ち着いていました。

303808_470199919677222_511888520_n.jpg



オープンから9日。


みんとの様子がやっぱり少しおかしい。
いつも登れるベッドになぜか登らない。

だけどおやつを見せるとぴょんぴょん喜んで、そのベッドにも登れる。

それでも心配だったので、みんとを病院に連れて行き、今度は血液検査をしました。

結果が出た時、先生の表情が強張りました。。

「大きな病院へ行って、検査してもらってください」



→長くなってしまったので、次へ。



↓ぜひ「いいね!」お願いします^^
   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:09:40 ━ Page top ━…‥・

== Story ==

フードジプシーになっちゃった。

犬のごはんはドライフード以外に選択肢はないと思っていた8年前。

「あたちはごはんすきじゃないの。」
DVC10001.jpg

毎日ごはんを食べさせるのに苦労していました。


「だってたべたくないんだものー。」
DVC30014.jpg

ペットショップで食べていたごはん(○イエンス・○イエット)をそのまま与えていましたが、ほとんど食べてくれません。


「もっとおいしいものをーーー!!」
DVC20045.jpg

できるだけ体に良いものだけを食べさせてあげたい。

福岡中のペットショップを周り、食べてくれそうなフードを何種類も試しました。


「なんかちがう・・」
DVC30027.jpg


そうして、フードジプシーの日々が始まりました。


-続く-




にほんブログ村 犬ブログへ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:06:11 ━ Page top ━…‥・

== Story ==

Lavy meets Chappy❤

実はラヴィには、お姉ちゃんがいました。

どうも、ちゃっぴーです。
1265465432.jpg


ラヴィが来る10年前(今から19年前)、ダンボール箱に入っていたちゃっぴ―。

事故にあったり、子どもを産んだりしながらも、一度も病気になることなく10才になっていました。

DVC20014.jpg

10年、ほぼ1人っ子で自由に暮らしていたちゃっぴーですが、さすが母親、突然やってきたラヴィの教育係になってくれました。

一緒に遊んだり、
DVC10032.jpg

怒ったり、
DVC20025.jpg

教えたり。
DVC20023.jpg


当時、ラヴィが何を言っているのか、なぜそんな行動をするのか、全く理解できなかった私。
ちゃっぴーに教えてもらおうと、一生懸命ちゃっぴーに話しかけていました^^;

ちゃっぴーのことはなんとなくわかるのに、ラヴィのことはさっぱりわかんない!


犬についての本を、せっせと読むようになりました。


続く


にほんブログ村 犬ブログへ

┃ テーマ:ミニチュアダックス ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:40:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
